Category : THINK / 思いつき
Category : SURF / 波乗り
Category : THINK / 思いつき
Category : THINK / 思いつき
お元気ですかぁ~連休あっちゅう間に終わってしまいましたね~。
前半はうだるような暑さの中イヌとたわむれてました、一日中!

マメな水分補給が大切とニュースで言っていたのでとても忠実に午前中から守ってやりました、ビールでね。

後半は涼しくなって波もありましたね~♪
ご先祖さまにお供えをして近況報告もろもろしたあとは
地元で海岸清掃→サーフィン→BBQ→居酒屋のスペシャルホリデーコースを堪能させてもらいました


仲間に感謝デス



Category : THINK / 思いつき
Category : THINK / 思いつき
近頃夕方になるとよく雷が鳴ってますね。ピガーッと一瞬窓の外が、鮮明にくっきり見えるほど光った少しあとで
例のゴロゴロもしくはバキバキがもんのすごい勢いで、とどろきまくってます。
それはもう襲いかかってくるかのようで思わず身構えてしまう人も多いのではないでしょうか。
実際被害にあわれてる方もいるので不謹慎かもれませんが、暗くなったころのこの大空のショーを安全な家の中からじっと見てると、なんとなくぼかぁワクワクしてしまいます。
そんでこの時期は同時に花火大会も盛んに行われているようで
いたるところでドコドコバラバラと夜空に花を咲かせているようですが、コチラはどちらかというとワクワクしません。
ウチの犬も花火には興味を示しません、ほとんど無視。カンケネーって感じ。
でも雷の音、つまり”雷音”を聴くと、落ち着かず、息も荒くなり、興奮してる様子。
しかしどーやらワクワクはしてないようです。

Category : SURF / 波乗り
お盆休みに入る前に行っておかなくちゃってことで
都合のつく仲間と行って参りました、最近ハマりつつある鹿島へ。
午前3:00出発、明るくなる頃に現地着、道路ガラガラ空いててヨカッタ。
道路濃霧で視界悪し、コンディションが危ぶまれましたが、
着替えてワックスアップするころには晴れ間がのぞきました。
途中食事の時間とポイントの移動をはさんで3R。
波はコシサイズのタラタラブレイクでしたが、なんせ人が少ない!
風も吹かず、海はガラガラ空いててヨカッタ、でした、とっても楽しめましたよ。
そして藤沢へ帰ってきたのが午後4時頃、出発してから約13時間後なのでした。
時間の使い方に無駄がなくて充実したサーフトリップとなりました。サイコー!
一緒に行ったみんなもそう思ってるハズ
水温が下がる前にまた行きたいっスね~
≫ワックス
Category : THINK / 思いつき
Category : SURF / 波乗り
昨日と同じ時間に同じ場所に入水。少しサイズダウンしたものの、しっかり波アリました。
ダラダラワイドで、キレ目をさがすのが難しかったですが
選んでイイのに当たればピュ~~~パチンな感じでした

明日はムズい
!か? 早朝か?
Category : SURF / 波乗り
昨日数週間板をケースから出してないと書いたら、サイズ上がりましたね、今日、午後、急に。
情報ではかなりイイ波△とのこと。
期待して午前中に仕事を片付けて、昼頃急いで
海へ向かったら・・・「なっなんじゃコリャァ」
状態でした。”クリーンなハラムネ”から”ボヨつきカタアタマセットワイドなオーバーヘッド”に変わってやがってました。

アウトに出るのに疲れちゃった、1時間でヘトヘトデス。
久々の時はなるべくやさしいコンディションで波乗りしたいモンですネ~。
でも出来ただけヨシとします

明日はどーでしょう?



