忍者ブログ
2026/06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




雨ですね、アメ。

日曜に予定してたサバイバルBBQを急遽変更して
nanami氏オススメの焼肉屋に行くことになりました。

早朝から行動の予定が夕方からとなったため、思いがけずゆっくりすごす休日。
へっさびさにギターを引っぱり出しました。

そしたら指イタイイタイ、およそ1時間でギブアップ。

08.08.25-3.jpg


お待ちかねの焼肉は横浜某所、店舗名はオリンピックの会場となった都市名と同じ。

常連客のみ口にできるという”生ロース”は、あまくやわらかい最高の肉質です。
08.08.25-1.jpg

生ミノやユニークなキャベツの食べ方もよかったデスよ~。

でも今度は是非サバイバルBBQ実行したいですナ
PR



一昨日、昨日としっかりサーフィンできましたね~♪

やっぱカラダ動かさなきゃです、スッキリしてビールがんーまいっ!

そろそろ夏終盤ですかね~、来週から全日本選手権はじまります。

ガンバレ"TEAM RAION"!

08.08.18.jpg


そして泳ぐ我家のマダラ犬



動きまくってた休みとかわって仕事しだすと急に行動範囲が狭くなり一日中座りっぱなし。

08.05.271.jpg

そんで仕事が終わればビールビール!まずビール!

マズイぜオレ!と思いつつ、きっと今日も座ってゆっくりビールを飲みます。

明日は水曜なのでH宅にてミーティング!?がてら飲むでしょう、きっと。

まあいいか、いいよねぇ




お元気ですかぁ~

連休あっちゅう間に終わってしまいましたね~。

前半はうだるような暑さの中イヌとたわむれてました、一日中!

マメな水分補給が大切とニュースで言っていたのでとても忠実に午前中から守ってやりました、ビールでね。

後半は涼しくなって波もありましたね~♪

ご先祖さまにお供えをして近況報告もろもろしたあとは
地元で海岸清掃→サーフィン→BBQ→居酒屋のスペシャルホリデーコースを堪能させてもらいました

仲間に感謝デス



いつまでつづくこの暑さ!

永遠に終わらない夏は映画か↓このビールだけで充分です、もう。

08.08.07-4.jpg

はやく涼しくなってくれ~!

でもその前に片付けてしまわないといけない仕事が山ほどあります



近頃夕方になるとよく雷が鳴ってますね。

ピガーッと一瞬窓の外が、鮮明にくっきり見えるほど光った少しあとで
例のゴロゴロもしくはバキバキがもんのすごい勢いで、とどろきまくってます。

それはもう襲いかかってくるかのようで思わず身構えてしまう人も多いのではないでしょうか。

実際被害にあわれてる方もいるので不謹慎かもれませんが、暗くなったころのこの大空のショーを安全な家の中からじっと見てると、なんとなくぼかぁワクワクしてしまいます。

そんでこの時期は同時に花火大会も盛んに行われているようで
いたるところでドコドコバラバラと夜空に花を咲かせているようですが、コチラはどちらかというとワクワクしません。

ウチの犬も花火には興味を示しません、ほとんど無視。カンケネーって感じ。
でも雷の音、つまり”雷音”を聴くと、落ち着かず、息も荒くなり、興奮してる様子。

1212801438.jpg

しかしどーやらワクワクはしてないようです。





お盆休みに入る前に行っておかなくちゃってことで

都合のつく仲間と行って参りました、最近ハマりつつある鹿島へ。

午前3:00出発、明るくなる頃に現地着、道路ガラガラ空いててヨカッタ。

08.08.07-2.jpg

道路濃霧で視界悪し、コンディションが危ぶまれましたが、

08.08.07.jpg

着替えてワックスアップするころには晴れ間がのぞきました。

途中食事の時間とポイントの移動をはさんで3R。

波はコシサイズのタラタラブレイクでしたが、なんせ人が少ない!
風も吹かず、海はガラガラ空いててヨカッタ、でした、とっても楽しめましたよ。

そして藤沢へ帰ってきたのが午後4時頃、出発してから約13時間後なのでした。

時間の使い方に無駄がなくて充実したサーフトリップとなりました。サイコー!

一緒に行ったみんなもそう思ってるハズ
 
水温が下がる前にまた行きたいっスね~




トロピカル、いわゆる真夏用を使ってもトロける昨今の気温水温。

08.08.02-2.jpg

少年時代には少しだけ、購入するのが、うれしはずかしかった↑このワックス。

親に見られたらヘンに思われそうで、気軽に下駄箱の上なんかに置きっぱなしにはできない油断のできないアイテムでした。

今は、正々堂々まとめ買いできるようになったうえに下駄箱の上に無造作に転がしてある始末。

やっぱりサーフィン行く前に玄関先でゴリゴリスタイルが基本っすからネ~

SURFING



昨日と同じ時間に同じ場所に入水。

少しサイズダウンしたものの、しっかり波アリました。

ダラダラワイドで、キレ目をさがすのが難しかったですが
選んでイイのに当たればピュ~~~パチンな感じでした

明日はムズい!か? 早朝か?



昨日数週間板をケースから出してないと書いたら、

サイズ上がりましたね、今日、午後、急に。

情報ではかなりイイ波△とのこと。

期待して午前中に仕事を片付けて、昼頃急いで海へ向かったら

・・・「なっなんじゃコリャァ」状態でした。

”クリーンなハラムネ”から”ボヨつきカタアタマセットワイドなオーバーヘッド”に変わってやがってました。

アウトに出るのに疲れちゃった、1時間でヘトヘトデス。

久々の時はなるべくやさしいコンディションで波乗りしたいモンですネ~。

でも出来ただけヨシとします


明日はどーでしょう?





2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
raion6
HP:
性別:
男性
自己紹介:
raion wetsuits 企画・開発 担当
最新記事
(02/28)
(02/24)
(02/20)
(02/16)
(02/16)
最新CM
[02/24 RYOTARO]
[02/22 Ryotaro]
[02/20 Ryotaro]
[02/16 773]
[02/16 Ryotaro]
ブログ内検索
バーコード